【施工事例006】新築2棟外構 その2|中野区松ヶ丘

今回は半年ほど前に工事をした現場の向かい側での工事を頂きました。
前回の隣に位置する2棟目です。1棟目とは違い通常通りの玄関ポーチにビルトインガレージ付きの建物になり玄関に上がる階段は付けずにポーチの1段のみを作りわずかに残るスペースを利用し天然石平板を馬張りにすることで玄関アプローチを作りました。平板も外壁の黒と合わせて統一感を出しております。
広々としたガレージは全面コンクリートにて施工し勾配の取り合いとなる脇には伸縮目地を入れる事でまっすぐなラインをだしつつ勾配を変える見切の役割もあります。伸縮目地はあえてグレーにするとで強調しすぎないようにし全体的にシンプルにまとめた外構プランとなっております。
写真には写りませんがガレージ隣には自転車を数台停められるほどのスペースがあり贅沢にも屋根付きなのでちょっとした物置スペースや中野区という土地柄、自転車利用も視野に入れた設計となっております。
外構にワンポイントを付けたり配置や仕上げ方ひとつで住まわれるお客様が自由に使えるようにと、プラン作りから施工までを担当させて頂きました。

使用商品

  • Panasonic フェイサスFF フラット/エイジングブラウン
  • エスビック ソレアード方形

スタイル

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次